• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

決算特別委員会/厚生常任委員会(参考人招致)/早朝議会活動報告は本厚木駅北口他、中心市街地交差点(通算2176目)/政策チラシ「月刊さとう号外・ケンセイニュース」(18万部発行)作成中

昨晩の総務政策常任委員会は、終わったのは9時半すぎ。打ち合わせを挟んで、10時前には帰ることができました。本日の議会日程は、決算特別委員会。その後、厚生常任委員会(参考人招致)が開かれます。


/昨晩は帰宅後、深夜2時半まで、ニュースレターの校正作業を行っておりました。年3回ほど、毎回15万部から18万部(合計50万部以上)発行している政策チラシ「月刊さとう号外・ケンセイニュース」の作成に入っています。

細かい修正箇所のチェックも全体的に終わりました。

政策チラシ「月刊さとう号外・ケンセイニュース」は、11月に印刷・配布する予定でしたが、 「衆議院11月解散も?」といったうわさもあり、 作成作業をスピードアップ、予定を前倒しして行っています。 選挙期間中は、政治活動が制限されるため、私の議会報告は配布を自粛するからです。政治活動ではなく、議会活動だからOKと言う声もありますが、李下に冠を正さず ということで、 やはり、今月から、11月初旬にかけての配布とします。

関係者皆様の素晴らしい働きで、私なりに満足のいく仕上がりとなっています。


/本日は、朝7時から8時半まで、本厚木駅北口、その後、、中心市街地交差点に立たせて頂き早朝議会活動報告を行いました。平日毎日行っている早朝議会活動報告は本日で通算2176日(延べ日数ではなく実数)となります。選挙の有無に関らず、可能な限り、駅頭や交差点に立ち議会報告を行っています。

ただ、子どもが小学校にあがったことや県議会での役職に恵まれることで、昨日の様に早めの登庁が義務付けられることが多くなり、朝の街頭活動の時間を取りにくくなりました。過日より、夕方・夜の街頭活動を復活させています。通算2176日と言う回数ですが、延べ日数ではなく実数ですので、朝・夕・晩と複数回立っても、増えることはありません。毎日の小さな積み重ねは、応援して頂く人たちへの「私の感謝の想い」と言うつもりで行っております。数字を増やすことが目的であるならば、一日に複数回やって、カウントしていけば、この日数の数倍となるインパクトのある数字となります。


【写真】: 昨晩の総務政策常任委員会終了は9時半すぎ/早朝議会活動報告は本厚木駅北口他、中心市街地交差点(通算2176目)


 


カテゴリー:活動日誌
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ