• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会にて執務/中谷一馬代議士、当選後初となる気の置けない仲間内の飲み会。私もお声かけ頂き、嬉しかったです。

本日も妻の出社を見送り(朝6時30分)、子ども達に朝食を食べさせたのち、長男(8歳)の小学校見送り、長女(5歳)を保育園に送り届けてから、早めに県議会に登庁し、執務に就きました。予算を審議する定例会もいよいよ本番です。

私の一般質問登壇は、2月22日に無事終わりましたが、明日から、常任委員会質疑(部会長)、特別委員会質疑(部会長)、予算委員会質疑と続きます。まずは、予算委員会通告提出に向けて、骨子のとりまとめ、そのための勉強会を精力的に重ねています。


/ 昨日は、午前中、依知南地区公民館まつり等を廻り、その後、相模原市中央区(本村賢太郎代議士の春のつどい)、相模原市緑区(長友県議の春のつどい)、東京都港区六本木のど真ん中で行われた中谷一馬代議士のお祝い会にお伺いしました。私は、地元以外のこうしたパーティーには、あまり出ないのですが、本村代議士、長友県議、中谷代議士と大変お世話になりましたので、顔出しをさせて頂きました。それにしても、厚木の依知南地区から、相模原市中央区、旧津久井郡の相模原市緑区、そして、東京都港区の六本木と、ふり幅も広く、よく動きました。


中谷一馬代議士のお祝い会は、当選後初となる気の置けない仲間内の飲み会とのことでありました。私も中谷代議士と一枚のピザをつまみながら、酒を酌み交わしました。これで、中谷代議士とは「同じ釜のピザを食った」仲間ということになります。

中谷代議士は、信じられないほど働きます。プライベートも犠牲にするその姿に、私は勝てませんが、県議会で中谷代議士のやり残した仕事を課題として受け止め、責任をもって引き受けて参ります。


【写真】: 中谷一馬代議士、当選後初となる気の置けない仲間達の飲み会。私もお声かけ頂き、嬉しかったです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ