• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

ワイズインフィニティ高等学校 明蓬館SNEC本厚木・平成30年度 入学式/早朝議会活動報告は中心市街地交差点(通算2326日)

本日も妻の出社を見送り(朝6時30分)、子ども達に朝食を食べさせたのち、長男(8歳)の小学校見送り、長女(5歳)を保育園に送り届けてから、中心市街地交差点に立たせて頂き早朝議会活動報告を行いました。

平日毎日行っている早朝議会活動報告は、本日で通算2326日(延べ日数ではなく実数)となります。選挙の有無に関らず、可能な限り、駅頭や交差点に立ち議会報告を行っています。


/本日午前中は、発達に特性のある生徒たちの個性を伸ばす教育を行う通信制高校「ワイズ・インフィニティ高等学院 明蓬館SNEC本厚木」(山下奈々子学院長・市内旭町)の入学式にお招き頂き、出席をさせて頂きました。平成28年の開校以来毎年、入学式にもお招き頂いております。本日も、一言御挨拶をさせて頂きました。


同校は、障害を持つ人の未来を考え、就労支援をめざすワイズ・インフィニティグループと全国で通信制高校を展開する明蓬館高等学校が手を携えて実現したものです。毎日の登校も可能な通信制高校補習センターです。昨年・一昨年の新入生の一年間の成長も確認することができて、嬉しく思いました。今年は、日頃より親しくさせて頂いております方の御子息が、御入学されました。山下奈々子学院長とも日頃より、親しくさせて頂いております。新入生・関係者の皆様、おめでとうございます。


【写真】: ワイズインフィニティ高等学校 明蓬館SNEC本厚木・平成30年度 入学式

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ