• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

地元小学校/神奈川県退職公務員連盟・厚木愛甲支部定期総会/第44回木曜会作品展/第2回 山田隆章絵画展

本日は、神奈川県退職公務員連盟・厚木愛甲支部定期総会に来賓としてお招きを頂きました。県退職公務員連盟厚木愛甲支部には、私の恩師も、父親の恩師も大勢いらっしゃいます。いつも、叱咤激励を頂いておりますが、1月の新年会、5月の総会等では、毎回、祝辞を述べさせて頂いております。本日も、地元選出県議会議員として一言、ご挨拶をさせて頂きました。本日ご出席された方々の中には、私の恩師や私の父の恩師なども多くいらっしゃっておりました。非常に暖かいご支援の中、ご挨拶をさせて頂きました。


/その後、あつぎアートギャラリーの二会場を廻らせて頂き、それぞれの会場で関係者の皆様にご挨拶し、絵画と写真の素晴らしい作品を楽しませて頂きました。「第44回 木曜会作品展(表装教室) 掛軸・額・屏風等の作品展 」「第2回 山田隆章絵画展」の二会場です。


第44回木曜会作品展は、「作品は、掛軸・額・屏風 など、会員の力作約100点の展示会で す。特に有名人の絵や書を元に制作した掛軸は、私たち会員の自慢できる最高の作品と確信しています。」

第2回 山田隆章絵画展は、「40年に亘って研究開発に携わってきた 半導体技術者が60歳から始めた絵画の 道。絵でもその魂は生き続け、権威とは距離 をおき、心の自由と真実を何よりも大切に し、自ら感じ体験した事を拠り所として創 作を続けてきました。水彩、色鉛筆、パステ ル、日本画、さらに独自の技法。モチーフは 野草、樹木、岩、動物等。山、川、海の冒険家。」とそれぞれコメントがありました。


会場では、木曜会 和田会長、山田隆先生とそれぞれ、御挨拶をさせて頂き、作品のご案内も頂きました。


【写真】: 地元小学校/神奈川県退職公務員連盟・厚木愛甲支部定期総会/第44回木曜会作品展/第2回 山田隆章絵画展

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ