• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

早朝議会活動報告は本厚木駅北口、及び、中心市街地交差点(通算2345日)。本日は後藤祐一代議士と共に駅頭に立ちました/県議会本会議/七沢観光協会定例総会 平成30年度 通常総会

本日も妻の出社を見送り(朝6時30分)、子ども達に朝食を食べさせたのち、長男(8歳)の小学校見送り、長女(5歳)を保育園に送り届けてから、本厚木駅北口他、中心市街地交差点に立たせて頂き早朝議会活動報告を行いました。市議会議員時代より通算で、2345日目(実数)となります。今朝の街頭活動も気持ちよく行わせて頂きました。


今朝は、一部、後藤祐一代議士と共に本厚木駅駅頭をお借りしての街頭活動でありました。


閑話休題。私は選挙の有無に関らず、可能な限り、駅頭や交差点に立ち議会報告を行っています。このスタイルは、市議会議員時代から全く変わりません。ただ、子どもが小学校にあがったことや県議会での役職、本会議や予算委員会での質問の機会等に恵まれることで、早めの登庁が義務付けられることが多くなり、朝の街頭活動の時間を取りにくくなりました。数年前より、夕方の街頭活動を復活させています。今後も、土日祝日の街頭活動も回数を増やして行う予定です。頑張ります。


/その後、一旦事務所に戻り、県議会に登庁し、執務に就きました。本日は、本会議・議案説明会等、があります。団会議も断続的に開催されています。本会議一般質問登壇に向けて、しっかりとがんばります。


/また、七沢観光協会定例総会 平成30年度 通常総会にも来賓としてお声かけ頂きましたが、議会関係の日程と重複しましたので、残念ながら、欠席とさせて頂き、メッセージを送らせて頂きました。七沢観光協会の皆様には、平素より大変お世話になっております。


【写真】: 早朝議会活動報告は本厚木駅北口、及び、中心市街地交差点(通算2345日)。本日は、後藤祐一代議士と一緒に行いました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ