• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

予算要望ヒアリングの取りまとめ作業/18万部発行のニュースレター「ケンオウニュース(月刊さとう 号外)」校正/Hand stamp art project -ハンドスタンプアートプロジェクト。病気や障がいを抱えるお子さんの手形や足形を集めて世界一の大きな絵を描くプロジェクトです

本日も妻の出社を見送り(朝6時30分)、子ども達に朝食を食べさせたのち、長男(8歳)の学童クラブ見送り、長女(5歳)を保育園に送り届けてから、公務に就きました。


お盆休みの真っ最中。年3回、各回18万部発行のニュースレター「ケンオウニュース(月刊さとう 号外)」の校正を進めています。

印刷関係の会社も明日まではお盆休みとのことですが、休み前に上がってきた「ケンオウニュース 2018年9月号」第一稿ですが、修正箇所も20箇所超、明後日には、再度の修正が入り、完成に近づきます。今月末から来月上旬にかけて、配布する予定です。乞うご期待。


また、過日行った予算要望ヒアリングの取りまとめ作業を精力的に行っています。私は、厚生常任委員会所属ですので、福祉施策(障害者・高齢者)、社会保障、人権及び男女共同参画、次世代育成、私学(私立幼稚園を含む)、保健医療、生活衛生、そのほか福祉子どもみらい局や健康医療局の仕事について所管し、責任をもって、取りまとめ作業をしています。

8つある常任委員会の中でも、非常に幅広い分野を所管しておりますが、次世代育成、私学(私立幼稚園を含む)が県民局から、所管が移ったことで、さらに所管が増えました。

また、厚木市を含む5自治体のヒアリングとりまとめ作業(こちらは第一次)も、並行して行っています。


【写真】: 県庁新庁舎一階ロビー/Hand stamp art project -ハンドスタンプアートプロジェクト。病気や障がいを抱えるお子さんの手形や足形を集めて世界一の大きな絵を描くプロジェクトです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ