• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

来週からは県議会一般質問/平成30年度 睦合ホームやすらぎ敬老祝賀式典/保育園保護者懇談会/ロバ喫茶(チャリティー販売会)

本日は、「平成30年度 睦合ホームやすらぎ敬老祝賀式典」(社会福祉法人 厚木慈光会)他、地元の敬老会を廻らせて頂きました。お昼のお弁当は、睦合ホーム自慢のお弁当(施設での手作り)ですが、本日は、日程の都合上、式典終了後、失礼をさせて頂きました。


(睦合ホーム)本日のアトラクションは、「甲能正隆(ピアノ)・石井康二(ベース)・沢田千果(ヴォーカル)」さんによるミニコンサートでした。素晴らしい歌と演奏を利用者の皆様と共に楽しました。


/午後は、保育園保護者会懇談会に長女と共に参加しました。(妻と長男は、実験教室)


保護者会懇談会終了後は、ロバ喫茶(チャリティー販売会)。長女の通う保育園では「ロバ喫茶」と呼ばれるチャリティー販売会が行われます。これは定期的に行われているチャリティーの取組みで、実費を引いた売上は、寄付されます。今回は、パン工房 Fu-Fu(厚木市戸室)にご協力頂きパンを納品して頂いたと仄聞しています。園で購入し、寄付分を上乗せして販売していますが、子供達の手づくりクッキーを販売することもあります。


【写真】: 来週からは県議会一般質問/平成30年度 睦合ホームやすらぎ敬老祝賀式典/保育園保護者懇談会/ロバ喫茶(チャリティー販売会)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ