• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

地元の「お茶っこ 敬老のつどい 感謝の日」お祝い/平塚斎場と厚木市斎場とそれぞれ、通夜に参列

本日午前中は、地元の「お茶っこ 敬老のつどい 感謝の日」のお祝いにお伺いしました。

本日は、長男と妻が市外に出かけるため、事前にお伝えしたうえで、長女と共にお伺いさせて頂きました。日頃より、大変お世話になっている方々とアトラクションを楽しみ、昼食を共にしました。長女も、お年寄りの方たちに可愛がって頂き、大喜びの一日でありました。


/夜は、大変お世話になりましたお二人の通夜に参列をさせて頂きました。平塚斎場と厚木市斎場とそれぞれ、お伺いさせて頂きました。

おひとりは、私の小学校・中学校の幼馴染みの御尊父で、私の父の親友でありました。家族ぐるみで大変お世話になった方でした。もうおひとりの故人は、七沢・玉川商栄会の元 会長で、私も大変お世話になった方です。私が選挙に出馬した時も「(会として)あちらやこちらに推薦を出して(民主党というだけで)佐藤君にだけ推薦を出さないのはおかしい。」と正面から、役員の方々に正論を発された骨のある方でした。私に対しての加からの御推薦も頂戴しました。私にとっての恩人です。

もう10年以上も前のことですが、私は決して忘れてはいません。お二人には、弔電も打たせて頂きました。


「突然の悲報に接し、誠に痛恨の極みです。ご家族皆様のご心痛いかばかりかとお察し申しあげますとともに、在りし日のお姿を偲び、心からご冥福をお祈りいたします。 」


【写真】: 本日、御挨拶にお伺いした「お茶っこ 敬老のつどい 感謝の日」お祝い。長女もお年寄りたちに囲まれて、楽しそうでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ