• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

ストライダー無料体験会/面ライダージオウ ショー/応義塾普通部 2018年度 第90回 労作展

本日は、妻と長男は、学園祭・発表会の 慶応義塾普通部 2018年度 第90回 労作展に出かけて参りました。部会活動の展示・試合等の写真撮影は、関係者以外禁止となっています。


その間、私は、若干の公務と長女のお守り。海老名に出かけて、ストライダー無料体験会、仮面ライダージオウ ショー等を楽しみました。

コンビニで昼食を購入し、広場のベンチで食べました。


私が厚木市議会議員だった2009年当時、本厚木駅東口は、東口には「広場」を整備する計画がありました。実際に住民・関係者説明会も行われ、私も市議会議員の立場で、説明を聞きましたが、この計画については、当時の市議会議員も知る人が少なく、その後、「中町2‐2地区」を建設予定地とする厚木市役所 新庁舎整備基本構想が策定されました。駅前に子ども達や親子連れが、お弁当などを持寄り、くつろげる空間を整備することは、とても大事だと思います。厚木サンパーク(厚木バスセンター上広場)や東口の地下道はありますが、親子連れで、楽しむ雰囲気には、欠けています。市議会議員さんからは、過日の一般質問においても、取り上げられ、Facebookでは「長期的な見通しなく整備をすると、結局後になって困ることになる」との感想を述べられています。


【写真】: 昼食は、長女と二人、大型商業施設「ビナウォーク」に囲まれた海老名中央公園で、コンビニのおにぎり・サンドウィッチを食べました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ