• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

「秋のお彼岸」墓参り/曼殊沙華(彼岸花)/コメダ珈琲で朝食(モーニングセット)/ガーデンネックレス横浜「秋の里山ガーデンフェスタ」/よこはま動物園ズーラシア

本日は朝一番で、「秋のお彼岸」の墓参りに行って参りました。

春分と秋分の彼岸墓参りは、家族そろって行う年中行事の一つです。妻と子ども達、父親、実弟と共に厚木市妻田の青松寺(臨済宗建長寺派 吉祥山青松寺)に墓参しました。曼殊沙華(彼岸花)が、川沿いにきれいに咲き誇っていました。ご先祖様に恥ずかしくない自分でありたいと思っています。


墓参後は、青松寺近くの コメダ珈琲で朝食(モーニングセット)を取りました。墓参り時、御聖人・和尚さんから頂く「ミルキー」と墓参後のコメダ珈琲は、子供たちのお楽しみです。


/その後、ガーデンネックレス横浜「秋の里山ガーデンフェスタ」にお伺いしました。平成29年春に開催された「第33回全国都市緑化よこはまフェア」の成果を継承し、花と緑の文化を発信する「里山ガーデンフェスタ」を春と秋の年2回開催しているものです。横浜市内最大級10,000㎡の大花壇の様々な秋の花、アンバサダーの三上真史氏がデザインした横浜産の花と野菜・ハーブで作るウェルカムガーデンを家族で楽しみました。


/『横浜動物の森公園』内には動物園(よこはま動物園ズーラシア)と植物園(里山ガーデン)があります。駐車料金も1000円かかりますし、せっかくですので、ズーラシアにも参りました。子ども達がもっと幼かった時には、時々、足を運んだズーラシアでしたが、しばらくぶりの入園となりました。

「約100種600点の展示動物!オカピ、インドライオン、アカアシドゥクラングール、テングザルなど珍しい動物たちに出会うことができます。ズーラシアに希少動物が多いのは、種の保存を行っていくことを目的の1つとしているため」とのことです。新たに「エランド、キリン、シマウマと、肉食獣のチーターの混合展示」も行われており、大変興味深かったです。


【写真】: 「秋のお彼岸」墓参り/コメダ珈琲で朝食(モーニングセット)/ガーデンネックレス横浜「秋の里山ガーデンフェスタ」/よこはま動物園ズーラシア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ