• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

地元小学校(長男の)授業参観、保護者意見交換会/厚木商工会議所創立 70周年記念講演会(厚木市文化会館大ホール) テーマ「私の野球人生」 講師:原辰徳 読売巨人軍監督

本日は午後から、地元小学校(長男の)授業参観、保護者意見交換会に参加してきました。

普段は見ることができない地元小学校の様子を見ることができる貴重な機会です。私の子供時代と違い、父親比率もかなり高く、私の目算で保護者の2割程度が、お父さんでした。その後の保護者意見交換会は、私以外は、お母様でしたが、外国籍の方も居られました。なれない日本語で、それでも一生懸命にコミュニケーションをとられる姿が印象的でした。


/地元優先ということで、本日県庁にて行われた「平成30年度 神奈川県保健衛生表彰式」は、欠席とさせて頂きました。多年にわたり、県内の医療、環境衛生、食品衛生、薬事、地域公衆衛生など、保健衛生の向上にご尽力いただいた個人、団体、施設のご功績を広く県民の皆様に顕彰するために毎年度実施しているもので、今回で59回目となります。 受賞された皆様におかれましては、誠におめでとうございました。


/午後5時からは、厚木商工会議所創立 70周年記念講演会(厚木市文化会館大ホール) に来賓としてお伺いしました。講師は、地元厚木市立緑が丘小学校(2年~)・南毛利中学校(~2年)出身の 原辰徳 読売巨人軍監督 です。オファー当初は、前監督の立場でありましたが、その後、監督就任が決まりました。「私の野球人生」と題したテーマで、お話しを頂きました。


【写真】: 厚木商工会議所創立 70周年記念講演会(厚木市文化会館大ホール) テーマ「私の野球人生」 講師:原辰徳 読売巨人軍監督

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ