• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

厚木市職員組合 第64回 定期大会/厚木市農業委員会OB会・22会親睦会/支援団体廻り/インディアンレストラン ターズ TAJ/ヨックモックの巨大板チョコ「EXCELLENT MILK CHOCOLATE」

本日は、午前中から、厚木愛甲地域連合他、支援団体を廻らせて頂き、来年に迫った選挙の応援依頼・意見交換をさせて頂きました。


/また、新しく佐藤事務所にスタッフとして(まずはパートタイムで)入所して頂いた下村さんと事務所で打ち合わせ。本日、さっそく地域を廻って頂き、支援者発掘もして頂きました。

閑話休題。昼食時は、下村さんと一緒に船子のインド カレー屋さん、ターズ TAJ にて、昼食を兼ねた打ち合わせ。美味しいインドカレー屋さんは、厚木に沢山ありますが、一番美味いインド カレー屋さんの一つが、ここターズ TAJ です。このレストランの他にもいくつか会社を経営するバングラデッシュ人のカンさんとは、長年友人として、お付き合いしています。カン社長にも(出先からお店に)お越し頂き、しばし意見交換をしつつ、本日も美味しいカレーを楽しみました。カレーはもちろん、シシカバブ(Sheekh Kabab)、タンドリーチキン(tandoori chicken)、マンゴーラッシー(Mango Lassi)、いつも通り美味いです。「それぞれの材料は輸入しているので、ワンコインでは儲けが全くでない。本当に美味しいインドカレーを食べたいと思ってもらえるお客様の要望に応えられるお店にしたい。」とは、オーナーのカンさんの言葉です。


※ 「私のひいきにしているインドカレー屋さんの方が美味しいから来てみて」という声を頂ければ、時間を見つけて、お伺いしたいと思いますので、念のため。ちなみにうちの長男は、インド料理 ボンベイの大ファンです。長女もボンベイのチーズナンが大好き。それぞれの好みに合わせたインドカレーを楽しめるのが、厚木のいいところです。


/夜(第一弾)は、厚木市職員組合 第64回 定期大会にお招き頂き、出席をさせて頂きました。蓼沼宏幸 自治労神奈川県本部中央執行委員長他、多くの御来賓もご出席され、盛大に執り行われました。


/最後は、厚木市農業委員会OB会・22会親睦会です。今年も他の公務と重なってしまいましたが、少し遅れて、厚木市農業委員会OB会・22会親睦会に顔出しをさせて頂きました。厚木市農業委員会OB会・22会は、平成22年の厚木市農業委員会委員・農業委員会事務局をメンバーとする親睦会です。毎年、欠かさず、交流を重ねていますが、このような形で続いている 農業委員会に関してのOBOG会は、知る限りありません。非常に有り難いと思うと同時にこれからも、大切にしていきたいと思える集まりです。

私も農業委員の時の経験が、今の農業政策にも大きく影響しています。その他にも18歳から2年間、ニュージーランドの酪農場・アスパラガス農園で、農業を経験させて頂きました。国内外で、現場をしっかりと経験し、熱く農政を語っています。


/毎年、この季節になると我が家にやってくる ヨックモックの巨大板チョコ「EXCELLENT MILK CHOCOLATE」。かつては「社内販売限定品」でした。2016年から公式オンラインショップ限定、数量も限定で一般販売されているようです。我が家にとっては、季節の風物詩であり、このチョコを食べると今年もあとわずか。としみじみ感じるアイテムです。


【写真】: 支援団体廻り/インディアンレストラン ターズ TAJ/厚木市職員組合 第64回 定期大会/ヨックモックの巨大板チョコ「EXCELLENT MILK CHOCOLATE」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ