• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

街頭演説(通算2374日目)/厚木市消防団 歳末特別警戒見廻り/餅つき・BBQ(シュラスコ)大会/安藤市議に引き廻し/ガストでハンバーグをモリモリ

本日も夕方から1時間半ほど、本厚木駅北口をお借りして街頭演説を行いました。巨像に立ち向かう蟻の心境ですが、しっかりと最後まで戦い抜きます。本日は、学生ボランティアの方に半日、同行して頂きました。また、安藤玄一伊勢原市議に引き回しをお願いしました。


議会活動報告は本日で通算2374日目(延べ日数ではなく実数)となります。早朝できない時は、夕方に行うなど柔軟に対応しています。選挙の有無に関らず、可能な限り、駅頭や交差点に立ち議会報告を行っています。このスタイルは、市議会議員時代から全く変わりません。


/本日も夜は、厚木市消防団 歳末特別警戒見廻り に消防団員として参加しています。

厚木市消防団歳末特別警戒は、毎年12月27日から31日大晦日まで、毎晩(夜7時から9時までの2時間程度)行われます。私も毎年、消防自動車に乗り込み、マイクを持って警戒見回りをさせて頂きます。私が消防団員として所属する第一分団第三部の担当区域は、厚木中学校、厚木市役所(本庁・第二庁舎)、厚木商工会議所、厚木郵便局、(旧イトーヨーカドー)、本厚木駅(北口から東口)、厚木サティ、厚木神社等を含む中心市街地のエリアです。大型商業施設も多い地域です。私も市内担当エリアをマイクで呼びかけをさせて頂きます。


妻の体調が悪いため、消防団警戒見廻りに出る前に子ども達2人を連れて、ガストへ夕食に連れて参りました。子ども達のリクエストに応えてのもので、モリモリ食べていました。


【写真】: 街頭演説(通算2374日目)/餅つき・BBQ(シュラスコ)大会/安藤玄一市議引き回し/ガストでハンバーグをモリモリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ