• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

本日も2時間半ほど、本厚木駅北口、中心市街地交差点をお借りして街頭演説/ご挨拶廻り/消防団出動指令(災害出動順次指令)が出され火災出動/支援者の方から、高幡不動尊の勝守(勝ち守り)を頂きました

本日も2時間半ほど、本厚木駅北口、中心市街地交差点をお借りして街頭演説を行いました。議会活動報告は、厚木市議会議員時代より16年超続けており、本日で通算2378日目(延べ日数ではなく実数)となります。

早朝できない時は、夕方に行うなど柔軟に対応しています。選挙の有無に関らず、可能な限り、駅頭や交差点に立ち議会報告を行っています。このスタイルは、市議会議員時代から全く変わりません。


ご挨拶廻りの中で、支援者の方から、高幡不動尊の勝守(勝ち守り)を頂きました。ありがたいことです。


/1月7日14時51分、消防団出動指令(災害出動順次指令)が出されて、火災出動しました。大渋滞の中、市内に戻り、現場に到着しました。詳細は申し上げられませんが、その後、屋上の一部を焼損し鎮火しました。その後、反転帰署命令(帰宅指示)がでました。(鎮火連絡は16時12分)

負傷者は居りませんでしたが、出火し、家屋の損失がありました。私も地元の消防団員として出動し、しっかりと消火活動に参加しています。


【写真】: 支援者の方から、高幡不動尊の勝守(勝ち守り)を頂きました/本日の消防団火災出動。鎮火・反転指令後。

※ 撮影は(分団長・消防本部から)反転帰署命令が出たのちに行いました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ