• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

神奈川県薬業団体 新年賀詞交換会

本日も厚木市長選挙立候補に向けた打ち合わせ。

もろもろ、後手後手に回りながらも、少しずつ戦いに向けた準備は進んでいます。


本日から、新しいスタッフが入所してくれました。厳しいと有名な事務所での秘書経験がある友人で、とても心強いです。


最初の公務は、横浜グランドインターコンチネンタルホテルにて開催された「神奈川県薬業団体 新年賀詞交換会」への代理出席で、参加者80名以上の方々に直接ご挨拶をさせて頂き、鵜飼神奈川県薬剤師会会長、川田神奈川県薬剤師連盟会長他、役員の皆様にも直接ご挨拶をさせて頂き、私に対しても、言付けを頂いたとのことでした。

神奈川県薬業団体 は、神奈川県薬剤師会(当番幹事)、県医薬品配置協会、県麻薬卸売協会、県化粧品工業協会、県医療機器工業会、県医薬品登録販売者協会、県医薬品卸売業協会、県医薬品卸売業協会、県製薬協会、県歯科用品商協同組合、県病院薬剤師会の各団体で構成されています。


/創業66年の老舗「喜月」の和菓子は、練りが綺麗で、我が家でも大好評です。私たち家族が泉町に居た頃は、毎日お店の前を通って、登庁・保育園送迎をしていました。ご主人にもいつも温かい言葉を頂戴しています。


/さとう知一事務所の活動を熱心にお手伝いしてくれた小山拡さん。その後、宮城県の御実家に帰るため、厚木を離れました。そんな小山さんから、お守りが届きました。

宮城県の横山不動尊(登米市・楼門)は、本尊の大聖不動明王(像高275.0cm・国指定重要文化財)は名僧として知られた弘法大師が彫刻したと伝わる古仏で胎内には百済国から渡来した黄金の尊像(像高約5cm:12年に1度酉年に御開帳)が納められ日本三不動の1つに数えられている歴史あるお不動さんとのことです。私の厚木市長選挙での必勝と妻と子供たち家族の健康を祈念していたとのことです。期待に応えられるよう励みます。明日からも、チームプレイで頑張ります。


【写真】: 連日の新年賀詞交換会・旗開き・新年会。写真を御提供頂きました。感謝/創業66年の老舗「喜月」のどら焼き/ 横山不動尊(登米市・楼門)の御守り

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ