• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

本日は長男の誕生日/平成30年度・厚木市表彰式・厚木市教育委員会表彰式(厚木市文化会館大ホール)/あつぎ郷土博物館記念式典

本日も朝から、一日街宣活動。精力的に市内を廻っています。

多くの皆様のご協力を頂き活動をしています。基本、平日毎日行ってきた議会活動報告は本日で通算2397日目(延べ日数ではなく実数)となります。選挙の有無に関らず、可能な限り、駅頭や交差点に立ち議会報告を行っています。このスタイルは、市議会議員時代から全く変わりません。


/その後、本日、厚木市文化会館大ホールにて行われた「平成30年度・厚木市表彰式」「平成30年度 教育委員会表彰式」に関わる記念撮影(今年も7回入れ替わりで5回ずつ計35回 撮影)に地元選出県会議員として出席をさせて頂きました。市議会議員時代から欠かさず参列をさせて頂いております。毎年、式典に来賓として出席をさせて頂き、県議会議員としてステージ上から御挨拶をさせて頂いております。


/午後からは、あつぎ郷土博物館記念式典に地元県議として、参列をさせて頂きました。考古や歴史、民俗、自然に関する資料十七万点を収蔵する「あつぎ郷土博物館」とのことでした。「郷土にまつわる絵画や古文書、昆虫や植物の標本、祭りの用具などをそろえ、土、日曜を中心に座学や体験型の講座を開いて、厚木の魅力発信に役立てる。市立小学校の跡地を緑地として整備していた敷地は、一万二十五平方メートルの広さがあり、松林や芝生広場など豊かな自然も満喫できる。総事業費は八億円。」とのことでした。


私は、この地にあった 旧 菁莪小学校校舎は、残して活用していくべきだったと今でも思います。歴史を感じることのできる木造校舎は、(歴史も含めて)今から作ろうとしても作ることはできません。


【写真】: 本日は長男の誕生日/平成30年度・厚木市表彰式・厚木市教育委員会表彰式(厚木市文化会館大ホール)/あつぎ郷土博物館記念式典

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ