• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

激戦の成瀬地区を見事に勝ち抜いた伊勢原市議会議員候補 安藤玄一 当選報告会

本日は、激戦の成瀬地区を見事に勝ち抜いた伊勢原市議会議員候補 安藤玄一 当選報告会がありました。私は、司会を仰せつかり、自身も含めた来賓挨拶と、まさしく二刀流で、当選報告会を仕切らせて頂きました。


私(さとう知一)の挨拶の内容は、以下の通りです。

「(前略)今回の結果については、あんどう玄一選対の一員としては、前回、二名の公認候補を一名に絞って戦った結果、前回の一名分よりも少ない得票数となってしまったことについて、重く受け止めています。それでも、連日応援に入った あんどう玄一候補をはじめ、 神奈川県内を中心に応援に入らせて頂いた候補は、数名を除いて、当選に至ったものの、全体として大変に厳しい結果となりました。



特にあんどう玄一候補と同じように国民民主党の公認候補として戦った候補者は、どこも厳しい選挙戦を強いられました。



例えば、小田原の俵候補は、実績から言っても本来、もっと上位で、当選するべき候補者でしたが、結果は、最下位当選でした。伊勢原も小田原と同じように立民の候補者がいたら、当落線上を戦う厳しいものとなっていたかもしれません。また、安藤候補と同じ、3期目に挑戦をした平塚の候補は、立民の新人候補の大量得票に押されて、非常に厳しい結果でありました。綾瀬市のベテラン候補も苦戦しました。


この様に県内を見渡せば、あんどう玄一候補は、厳しい状況の中にあっても、非常に粘り強く戦ったという見方もできます。今後、本日お集まり頂いた皆様のアドバイスや御忠告を頂きながら、私たちも次の戦いに向けて、精進して参りますので、引き続いての御指導をお願いして、私の挨拶をさせて頂きます。本日は、ありがとうございました。」


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ