• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

あんどう玄一候補、3期目の当選を果たしました。厳しい選挙戦でした。

私が、連日応援に入った あんどう玄一候補をはじめ、

神奈川県内を中心に応援に入らせて頂いた候補は、数名を除いて、当選に至ったものの、全体として大変に厳しい結果となりました。

特に小田原の俵候補は、実績から言っても本来、もっと上位で、当選するべき候補者です。


私は、国民民主党を既に離党し、推薦も得ずに無所属で戦い、県議に当選をした身なので、古巣である国民民主党の事をとやかく言えるような立場ではありません。

が、統一地方選挙の前半、後半を通じて、国民民主党公認をとって選挙戦を戦った候補者にとっては、大変厳しい結果でありましたし、関係者も含めて、重く受け止めなければいけないと思います。



その関係者に私が入るかどうかは、わかりませんが、少なくとも安藤玄一選対の一員としては、前回、二名の公認候補を一名に絞って戦った結果、前回の一名分よりも少ない得票数となってしまったことは、重く受け止めています。

翌日開票も含めて、全ての票が出そろっていない自治体もありますが、県内、県外では、かつての仲間達が、たくさん落選しました。


あんどう玄一候補の当選は、嬉しいのですが、「めでたさも 中くらいなり おらが春」ならぬ「嬉しさも中くらいなり」です。

今日は、なかなか眠れそうにありません。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ