• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

長女の朝顔の観察日記/長男と横浜スタジアムへ母校の応援/本日は 土用丑の日/夜は夏祭り・納涼祭巡り

本日は、長男を連れて、横浜スタジアムへ母校・日大藤沢高校の試合を観戦しに参りました。相手は、強豪 桐光学園です。日藤がリードするも途中で追いつかれ、終盤の集中打で突き放すも、最終回で一打逆転のピンチを切り抜け、勝利をものにしました。明日は、東海大相模と甲子園の切符をかけて決勝戦を戦います。

私は、公務のため、残念ながら応援に駆け付けることができませんが、勝利を信じています。


/その間、長女は、朝顔の観察日記他、夏休みの宿題をせっせと片付けています。夏休み序盤にして、すでに終わりが見えるくらいの勢いです。野球好きな長男にもこの勢いが欲しいです。


/今日は、土用の丑の日。実家は、忙しすぎて申し訳ない(怒られる)ので、他の店で鰻をたべました。そんな鰻屋の長男坊。


/本日は、台風接近の天気予報を受けて、厚木北地区や厚木南地区、愛名やまゆり園などの納涼祭・夏祭りは中止となりました。ただ、小野地区など、天候を見つつ開催された地域もそれなりにありました。

私も数か所廻らせて頂き、櫓の上からご挨拶をさせて頂きましたが、8時を過ぎると雨が降ってきて、早めに撤収をされたところも多くありました。

やはり、現場を廻ると様々なことを教えて頂けますし、私の見えないところで応援をして頂いていたことがわかったりして、感謝の思いを強くします。


【写真】: 長女の朝顔の観察日記/長男と横浜スタジアムへ母校の応援/本日は 土用丑の日/夜は夏祭り・納涼祭巡り

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ