• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

相模原市緑区の障害者施設「津久井やまゆり園」で入所者19人が殺害され、職員を含む27人が負傷した事件から、本日26日で3年を迎えました/国道412号線建設改良促進協議会委員会

相模原市緑区の障害者施設「津久井やまゆり園」で入所者19人が殺害され、職員を含む27人が負傷した事件から、本日26日で3年を迎えました。


私たちは「津久井やまゆり園」において発生した大変痛ましい事件が二度と繰り返されることがないよう、断固とした決意をもって、ともに生きる社会の実現に向けて、県民の皆さまとともに取り組んで参ります。


/本日は、厚木市役所本庁舎特別会議室にて開会される「国道412号線建設改良促進協議会委員会」に委員の一人として出席します。

国道412号については、県の管理する道路で、厚木市・愛川町や県議会議員で構成する、国道412号線建設改良促進協議会で、改良の要望を行っております。国道412号は、県央地域の南北軸を形成する広域幹線道路であり、また「神奈川県地域防災計画」における緊急輸送路の指定路線でもある事から、本路線における未整備区間の整備改良促進を関係機関に要望しています。


【写真】: 津久井やまゆり園事件から3年が経ちました。写真は、昨年、長男と共に献花に訪れた時の様子。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ