• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

松沢成文参議院議員候補から応援依頼を頂きました/レンブラントホテル厚木にて友人の結婚式と結婚披露宴に参列/夜は、消防団操法訓練の顔出し

参議院議員選挙真っ只中。昨晩は、元神奈川県知事の松沢成文参議院議員候補から、私の携帯電話に連絡がありました。

松沢候補は、知事の前の衆議院議員時代から、大変お世話になり、知事就任後は、厚木市議として何度も知事室にお招きを頂きました。当時は、(同じ政党に所属していた市議ですから)当たり前のように思っていましたが、県議会議員となってからは、過密スケジュールの中、気まぐれな訪問にお付き合い頂くことがいかに大変な事だったかが良くわかりました。松沢知事は、私のために相当御無理をして、時間をお作り頂いたわけです。「義理と人情」と言うと古臭く聞こえますが、頂いた御恩は、いつまでも忘れません。応援の仕方は、様々ありますが、明日も地元の方と応援の仕方について、お話をする予定です。


閑話休題。

本日は、レンブラントホテル厚木にてひらかれた結婚式と結婚披露宴に参列をさせて頂きました。

司会は、名切文梨議員。私達の結婚式披露宴でも司会をお願いしましたが、その時以来(つまり、ほぼ15年ぶり)とお聞きしました。個性的なメンバーの挨拶の中、最後まで無事に祝宴を終え、最後は、涙々涙となりました。素晴らしい式だったと思います。末永くお幸せに。


/夜は、消防団操法訓練がありました。私は、最後の方に少し顔出しをしただけでした。あまりお手伝いできずに申し訳なく思いつつも、選手の皆さんの出来上がりは、順調のようで何よりでした。本番に期待します。


【写真】: 本日は友人の結婚式。司会は名切議員/夜は消防団操法訓練。今日は顔出しだけ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ