• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

令和元年度 慶應義塾全国議員連盟 総会・研修会(昨日)/あつぎつつじの丘公園にて開催の「もみじまつり2019」/厚木市少林寺拳法連盟 演武披露/こころのふれあいフェスタ 南毛利南(令和元年度 厚木市精神保健福祉地域交流事業)/厚木南地区公民館まつり(初日)/小鮎公民館・荻野公民館/厚木稲門会(早稲田大学の同窓会)総会/夜は家族で父の見舞い

昨日は、「令和元年度 慶應義塾全国議員連盟 総会・研修会(慶応義塾大学三田キャンパス)」「基調講演 イノベーションを起こすAI思考 ~AIを成功に導くデータ活用法~(キヤノン@天王洲)」の会場を行ったり来たりしながら、多くの刺激を受けて厚木に帰りました。

慶応大学の総会に出席した後、天王洲アイルに移動し、今も御指導頂いている 武藤佳恭慶應義塾大学教授の基調講演を受け、また、慶大三田キャンパスに戻り、浅野史郎教授(人口減少社会における自治体経営)と石破茂代議士(特別講演)のお話を頂きました。懇親会まで、お残り頂き、様々なお話をさせて頂きました。

武藤教授の基調講演は、AIに関する話でしたが、過日の大風19号襲来時の城山ダム貯水量についても分析をされていました。浅野史郎教授の講演時、隣は、梅田修一久喜市長。共に市議会議員時代からの仲間です。そして、石破茂代議士の講演時には、浅野史郎教授が私の隣に座り、研修を受けました。多くの刺激を受けた一日でした。


/本日は、あつぎつつじの丘公園にて開催の「もみじまつり2019」にお伺いしました。ステージ上、12時30分から、少林寺拳法演武。厚木市少林寺拳法連盟 日當先生、佃先生にご挨拶しつつ、演武披露を見させて頂きました。私も、ニュージーランド ハミルトン支部道院に所属していた一年半、ハミルトンやハントレーの町中で、演武披露をしたな。と思い出しました。少林寺拳法にであったことで、海外で働くことができ、今の私があります。



/午後1時からは「こころのふれあいフェスタ 南毛利南」にお伺いしています。令和元年度の厚木市精神保健福祉地域交流事業ですが、事業としては、今年で、15回目です。オープニングは、愛甲ハーモニカクラブの演奏からです。

神奈川県議会では、平成28年10月14日に神奈川県と共同して「ともに生きる社会かながわ憲章」を策定しました。この憲章を広く県民の皆様に普及する活動を行い、ともに生きる社会の実現に向けた取り組みを推進しています。


/その後、厚木南地区公民館まつり(初日)を廻らせて頂き、明日、イベントの予定されている小鮎公民館や荻野公民館を廻らせて頂きました。

夕方には、厚木稲門会(早稲田大学の同窓会)総会に出席し、夜は、妻、長男・長女と共に父親の見舞いに病院へ参りました。帰りは、子ども達が大好きな回転寿司で夕食を取りました。



【写真】: 令和元年度 慶應義塾全国議員連盟 総会・研修会(昨日)/あつぎつつじの丘公園にて開催の「もみじまつり2019」/厚木市少林寺拳法連盟 演武披露/こころのふれあいフェスタ 南毛利南(令和元年度 厚木市精神保健福祉地域交流事業)/厚木南地区公民館まつり(初日)/小鮎公民館・荻野公民館/厚木稲門会(早稲田大学の同窓会)総会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ