• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

小鮎地区ふれあい秋季健康まつり(グラウンドゴルフ大会)/くら寿司でKURA BURGER~これ1個で1日分の鉄分が摂れるそうです/第48回荻野地区公民館まつり(荻野中学校吹奏楽部オープニングセレモニー・開会式・荻野公民館功労者表彰式)/第48回厚木南公民館まつり/イベントの合間に支援団体へご挨拶廻り/一般社団法人あつぎ市民発電所@飯山の農作業・季節外れの向日葵がいくつも咲いていました/えびな市民まつり(海老名市)花火大会

本日最初は、朝9時からの 小鮎地区ふれあい秋季健康まつり(グラウンドゴルフ大会)。

開会式では、一言ご挨拶の機会を頂戴致しました。開会式挨拶では、神奈川県の未病の取り組みについて触れ、お話しをさせて頂きました。小鮎中学校の生徒さんも、沢山、参加してくれました。前回伺った時よりも(生徒さん達は)増えている気がします。嬉しいことです。


/本日2箇所目は、荻野地区公民館まつり。最初は、荻野中学校吹奏楽部によるオープニングセレモニーが、30分間あり、その後、開会式となりました。開会式でも、一言ご挨拶をさせて頂きました。公民館長をはじめ、関係者皆様のご配慮に感謝します。

開会式終了後に行われた「荻野公民館功労者表彰式」。こちらも来賓として、参加させて頂きました。その後も、会場をしっかりと廻らせて頂き、それぞれ御挨拶をさせて頂きました。


/その後、第48回厚木南公民館まつりの会場に参りました。イベントの合間に支援団体へご挨拶廻りを致しました。お気にかけて頂き、有り難いことです。また、多忙な中でも、丁寧に御対応を頂き感謝します。


/午後は、一般社団法人あつぎ市民発電所の皆様の飯山においての作業にお伺いしました。本日は、スーツでお伺いしたので戦力になりませんでしたが、「カメラマンがいないので丁度いい。作業の様子を撮影してフェイスブックにアップしてくれ」との要請は快諾し、スマホで撮影し、同団体のオフィシャルFBに投稿しました。皆様、大変お疲れ様でした。

また、飯山の当該農場から見て通りを挟んだ右サイドには、季節外れの向日葵がいくつも咲いていました。


/夜は、事務作業をしながら、自宅で餃子(本日は撮影し忘れました)。ベランダからは、えびな市民まつり(海老名市)花火大会(2500発)の打ち上げ花火が綺麗に見え、子ども達も大興奮でした。我が家では、厚木市の花火大会(10000発)は、私が消防団の警戒警備で現場に出てしまうものですから、妻、子ども達と一度も一緒に(厚木鮎まつり大花火大会の)花火を見たことがありません。えびな市民まつりの花火大会は、時々、河川敷に行き、本日の様に自宅から観たりして楽しんでいます。写真は撮影しましたが、うまく取れませんでした。

本日は、えびな市民まつりで神輿を担いだ方々なのか、厚木市内でも車に乗った鯉口シャツに半纏姿の方々を何度かお見かけしました。


【写真】: 小鮎地区ふれあい秋季健康まつり(グラウンドゴルフ大会)/季節外れの向日葵が咲いていました/くら寿司でKURA BURGER~これ1個で1日分の鉄分が摂れるそうです/第48回荻野地区公民館まつり(荻野中学校吹奏楽部オープニングセレモニー・開会式・荻野公民館功労者表彰式)/第48回厚木南公民館まつり/イベントの合間に支援団体へご挨拶廻り/一般社団法人あつぎ市民発電所@飯山の農作業/えびな市民まつり(海老名市)花火大会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ