• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

勝運の神「児玉神社(兒玉神社)」に今年最後となるであろうお参りに家族で参りました/今日の朝食は たまごサンド。もちろん私の手作りです


選挙前には、必ず家族そろってお参りに出かける 勝運の神「児玉神社(兒玉神社)」に今年最後となるであろうお参りに家族で参りました。

おみくじは、長男と妻は大吉、私は吉、長女は小吉でした。

皆様のおかげさまで、綱渡りでしたが何とか生き残りました。ちなみに今年の初詣でで購入した「必勝お守り」は、市長選を経て、県議選勝利の後、盟友の安藤玄一伊勢原市議に差し上げました。

ということで、本日も次の戦いに向けて、必勝お守りを購入しました。



閑話休題。

児玉神社は、江の島にあります。(江ノ島神社とは別社です。)

選挙前に児玉神社に足を運ぶようになってから、これまで負けなしでしたが、今年二月の厚木市長選挙で、「土」が付きました。その後の県議選で勝たせて頂きましたので、文字通りの勝利の神様です。

厚木神社は、佐藤家にとって地元の氏神様ですが、児玉神社は、佐藤家にとっての戦いの神様です。


※ 勝運の神として知られる「児玉神社」は日露戦争の満州軍総参謀長として勇名が高く文部大臣、内務大臣、台湾総督、南満鉄道経営委員長などの要職を務めた児玉源太郎大将(1853~1906)を祭った神社です。


【写真】: 勝運の神「児玉神社(兒玉神社)」に今年最後となるであろうお参りに家族で参りました/今日の朝食は たまごサンド。もちろん私の手作りです



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ