• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

歳末美化清掃活動/午前10時03分、消防団出動指令(火災・建物)火災出動(写真撮影は反転帰署ののち)

本日は、朝8時から厚木市で全市的に行われた「年末美化清掃」に参加しました。今年も厚木北地区の西仲自治会と厚木南地区の泉町自治会を中心に年末美化清掃に参加しました。西仲自治会の年末美化清掃開会式では、今年もステージ上から、一言ご挨拶をさせて頂き、およそ1時間のゴミ拾いに出発しました。毎年、森久保薬品社員の皆様には、ご参加頂いておりますが、昨年から、平素大変お世話になっている厚木YMCAの皆さんにも、大勢、ご参加頂きました。私がステージ上でご挨拶をさせて頂いている時に、タイミング良く(?)、厚木YMCAの皆さんが若干遅れて集合されましたので、私の挨拶の中で、紹介とお礼をのべさせて頂きました。


/本日は、午前10時03分、消防団出動指令(火災・建物)が出て、火災出動しました。消防車両に乗り込み、緊急出動に臨みましたが、到着後ほどなくして、反転帰署命令(帰宅指示)となりました。詳細は申し上げられませんが、大事には至らず一安心しました。(負傷者もなし)私も地元の消防団員として出動し、しっかりと消火活動に参加しています。(もちろん、公務優先です)


【写真】: 歳末美化清掃活動/午前10時03分、消防団出動指令(火災・建物)火災出動(写真撮影は反転帰署ののち)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ