• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

本日県議会は、代表質問(本会議)/朝一番で小学校音楽朝会(全校朝会)見学/オーケーストアで食材買出し

本日も妻の出社を見送り(朝6時30分)、子ども達に朝食を食べさせたのち、長男(9歳)、長女(6歳)の小学校見送り。本日の天候は「雨」。30分歩と遅れて、私も小学校に登校し「音楽朝会(全校朝会)」を見学しました。


児童数950人超の市内最大規模の全校朝会だけあって、迫力がありました。私も詳細は存じ上げませんが、本日は、全校合唱で始まり、担当学年の合唱を他学年に披露する形式でした。保護者は、後方での見学が許されておりましたので、最初は、ステージ上の我が子を見つけることができませんでしたが、やはり同校の幼馴染み(共に児童の保護者)と一緒に探しました。

目が慣れてくるとはっきりと見つけることができました。

(教育活動の一環なので写真撮影はしていません)


帰りがけに地元・オーケーストアに食材の買い出しをして、帰宅し、ほどなく、県議会に登庁しました。


本日県議会は、代表質問(本会議)が始まります。今週月曜日、知事より一般会計補正予算案(177億3500万円)が、追加議案として上程されています。そのうち174億2200万円は、台風19号被害関連の費用として被災した県民への支援金やインフラ修繕費となります。


の所属する国際文化観光・スポーツ常任委員会(令和元年11月25日付託分)は、観光支援事業費(被災地域への旅行商品や宿泊に関わる支援)が議案として、新たに付託されています。

~~~

(新)観光支援事業費

ア 目的 台風19号の影響により落ち込んだ被災地の旅行需要を、早期に回復 及び喚起する。

イ 内容 被災地域への旅行商品や宿泊に係る料金の割引(一人一泊当たり最大5,000円)を支援する。

ウ 予算額 234,085千円


~~~


代表質問、一般質問、常任委員会審査等、これから続きます。しっかり、働きます。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ