• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

社会福祉法人清琉会 創立30周年記念式典・感謝の会/厚木市農業委員会OB会・22会親睦会(今年は欠席)

壇蜜さん、安藤なつさん 共に38歳。ご結婚 をされるとのことで、おめでとうございます。 フェイスブック上には、他にも「結婚しました」「本日は結婚記念日」などのお知らせが沢山ありました。そういえば、今日は #いい夫婦の日 です。


/本日は「社会福祉法人清琉会 創立30周年記念式典・感謝の会」が、レンブラントホテルで開催され、私も来賓の一人として、お伺いしました。原田忠洋理事長は、青年会議所の同期(同じ歳)。 原田さんは、この30年間、公私共に本当に大変だったことをよく知っています。本当に おめでとうございます。彼の苦労を見てきましたので、私も嬉しく思います。


/夜は 厚木市農業委員会OB会・22会親睦会がありましたが、公務の都合で、今年は欠席とさせて頂きました。22会は、2010年度に厚木市農業委員会の委員だった人達で作った集まりです。平成22年のメンバーということで『22会』となりました。厚木市農協の現 組合長(当時 専務理事)、厚木市議会 現 議長(当時 所管常任委員長)も当時の委員で、22会メンバーです。

毎年、欠かさず、交流を重ねていますが、このような形で続いている 農業委員会に関してのOB・OG会は、知る限りありません。非常に有り難いと思うと同時にこれからも、大切にしていきたいと思える集まりです。 私も農業委員の時の経験が、今の農業政策にも大きく影響しています。その他にも18歳から2年間、ニュージーランドの酪農場・アスパラガス農園で、農業を経験させて頂きました。国内外で、現場をしっかりと経験し、熱く農政を語っています。


【写真】: 社会福祉法人清琉会 創立30周年記念式典・感謝の会(レンブラントホテル)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ