• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

厚木YMCA『子ども食堂』クリスマス会(一枚目の写真は、公式ブログに掲載の写真です)/第33回 森の里クリスマス祭り でご挨拶/夜は 家族で七沢の実家「和風料理おかめ」で食事

本日21日は、午前中は、厚木YMCA『子ども食堂』クリスマス会に家族でお伺いしました。

総合施設である厚木YMCAの特徴を生かし、当日は調理を専門学校、食後のカード作りを健康教育部、クリスマスの礼拝を保育園ホサナが担当されていました。

『子ども食堂』は、日本語学科を中心に集まった学生さんの作った「トマトスープ」「パン」「じゃがいもとひき肉のオーブン焼き」を楽しみました。

その後、クリスマスカード作り、クリスマス祝会の英語劇「シンデレラ」(専門学校子ども総合科一年)を鑑賞しました。お写真は、厚木YMCAのブログに載せて頂きました。


/その後は、第33回 森の里クリスマス祭り


/七沢を廻り、午後からは、「第33回 森の里クリスマス祭り」にお伺いしました。

毎年お招き頂き、ステージ上からご挨拶の機会を頂戴しています。森の里クリスマスまつりは、森の里こいのぼりまつり、森の里夏まつりと並んで、森の里地区三大イベントの一つです。今年も、地元の中学校吹奏楽部の演奏やチアダンスチーム「厚木ブルーエンジェルス」演技披露を楽しませて頂きました。厚木ブルーエンジェルスは、小学1~中学2年生で活動しているチームで、厚木市を中心に、イベントやダンスコンテストに出場したり、全国大会をめざし日々練習に励んでいるとのことででした。

午後3時からの式典挨拶では、これまでの森の里クリスマスに触れて、お話をお話しさせて頂きました。その後の豚汁も美味しかったです。


/夜は、家族で七沢の実家「和風料理おかめ」に参りまして、食事をとりました。


【写真】: 厚木YMCA『子ども食堂』クリスマス会(一枚目の写真は、公式ブログに掲載の写真です)/第33回 森の里クリスマス祭り でご挨拶/夜は 家族で七沢の実家「和風料理おかめ」で食事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ