• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

後援会の佐藤智加子さん御紹介で民謡教室(海老名市)/河の手ギャラリー代表 飯島廣氏も入り 渡辺巌重(唄・尺八・三味線)・井上和泉(富子/唄・三味線)両先生のもと稽古。その後の忘年会も参加/夜は子ども達のリクエストでサイゼリヤへ

本日20日の朝刊、厚木市内の朝日新聞と読売新聞に私の県議会活動報告チラシが、折込広告として入っております。朝日と読売以外の新聞は、来週金曜日に折り込まれる予定です。


また、後援会の佐藤智加子さん御紹介で、民謡教室(海老名市)にお伺いしました。会場となった河の手ギャラリー代表の飯島廣氏も参加され、渡辺巌重先生(唄・尺八・三味線)、井上和泉先生(富子/唄・三味線)のお二人の先生のもとお稽古をされていました。先生達のご配慮を頂き、見学をさせて頂いています。写真には写っていませんが、お弟子さん達も沢山居られます。

先生方に御配慮頂き、(佐藤智加子さんにお手伝い頂きながら)私も一曲(炭坑節)唄わせて頂きました。

カラオケと違って、民謡は曲調が本当に難しいです。


稽古終了後に行われた「忘年会」にもそのまま参加をさせて頂き、沢山のお話をさせて頂きました。


/夜は、妻が会社の忘年会で遅くなるので、子ども達のリクエストでサイゼリヤへ参りました。イカスミスパゲティとエビのフライ、デザートのプリンがお気に入りです。


【写真】: 後援会の佐藤智加子さん御紹介で民謡教室(海老名市)/河の手ギャラリー代表の飯島廣氏も入り 渡辺巌重(唄・尺八・三味線)、井上和泉(富子/唄・三味線)両先生のもと稽古。その後の忘年会も参加/夜は子ども達のリクエストでサイゼリヤへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ