• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

お招き頂きました団体事務局の方からお写真を頂戴しました/さとう知一事務所の街宣車(街頭宣伝カー)修理が完了/工場のある台東区谷中は懐かしい町並みが残り人気のエリア

【街宣車、天板葺き替え完了】

今日は、さとう知一事務所の街宣車(街頭宣伝カー)修理が完了したため、はるばる台東区まで取りに行ってまいりました。街宣車のメンテナンスも、議会の合間を見つけて、本人が行います。

車の工場は、台東区谷中。谷中、根津、千駄木このエリアを“谷根千”といい、戦後も大規模開発を免れたため、昔の街並みが残っています。最近は住宅地の間に新しい雑貨店や飲食店等の個性的なショップが増え、観光地としても人気のエリアです。


閑話休題。

さとう事務所の街宣車は、車の上にも乗れる大きなタイプ(ハイエース)ですが、底板(天板?)が、かなり傷んでおりまして、これまで、貸出もできなくなっていました。

プロ、ノンプロと複数の支援者が、補修を申し出て頂きました。

ただ今回は、費用はかかりますが、専門の業者さんにお願いして(一時的な補修ではなく)天板の総入れ替えをすることといたしました。
今回お願いする業者も、さとう事務所のウグイス三人組のうちのお一人の関係する専門業者さんです。貧乏所帯をご存知なので、かなり勉強して頂きました。



「今度は、いつ出番が来るのでしょう。化粧直しをしたと言う事は、近々出番があるのかな?」といったコメントをFacebookで頂きました。しばらく、選挙に出馬する予定はありませんが、せっかくなので、日常活動で、使用しようかと考えたりもします。地元の支援者さんも、やる気まんまんで、御準備頂いています。むしろ、私が背中を押され、お尻を叩かれています。



/連日の賀詞交換会・新年会が、二月上旬まで続いていますが、現在ピークは過ぎました。本日は、横浜のホテル メルパルク横浜にて、神奈川県土地家屋調査士会・神奈川県土地家屋調査士政治連盟合同「新春賀詞交歓会」が、行われました。本日は、地元日程と重複し、お伺いすることは叶いませんでしたが、祝電・メッセージをご送付させて頂きました。


下記写真は、お招き頂きました団体事務局の方にお写真を(電子メールにて)お届け頂きました。ありがとうございます。

県議会議員の多くは、秘書や事務職員を雇い同行されたりもするので、挨拶の風景を同行秘書に撮影してもらったりもされますが、さとう知一事務所は秘書を雇うほどの経済力はありません。基本、一人で廻らせて頂いておりますので、このようなお気遣い・お心遣いは、私の日常活動を行う上でも、大変に助かります。

ありがとうございました。


【写真】: お招き頂きました団体事務局の方からお写真を頂戴しました/さとう知一事務所の街宣車(街頭宣伝カー)修理が完了/工場のある台東区谷中は懐かしい町並みが残り人気のエリアです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ