• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

令和元年度 厚木市表彰式・令和元年度 教育委員会表彰式・厚木市制施行65周年記念特別感謝状贈呈式 式典及び記念撮影/日本政策学校【一般公開授業】松田馨氏「社会を変える手段としての選挙」/厚木市消防団第一分団・厚木市消防署合同 要支援者対応訓練(消防団机上訓練)/月例会終了後は、ホース巻及び消火機材点検を行いました。常に火災出動に備えています

本日、厚木市文化会館大ホールにて行われた「令和元年度 厚木市表彰式」「令和元年度 教育委員会表彰式」「厚木市制施行65周年記念特別感謝状贈呈式」に関わる式典及び記念撮影(今年も8回入れ替わりで4~5回ずつ撮影)に地元選出県会議員として出席をさせて頂きました。本日は、900人を超える方々が表彰・感謝状を受けになり、記念撮影と表彰式を行いました。

厚木市表彰式には、私も市議会議員時代から欠かさず参列をさせて頂いております。毎年、式典に来賓として出席をさせて頂き、県議会議員としてステージ上から御挨拶をさせて頂いております。今年は、私が県議会を代表して一言ご挨拶をさせて頂きました。


/午後は、東京で勉強会に出席しました。政策学校の生徒ではなくオブザーバーとして出席しています。三権分立、国会と地方議会の違いから学んでいます。私が頼る高橋茂さんとお話していると時々、お名前がでてくる松田馨さんの初級者向けの講義です。授業の様子を一度拝見してみたかったので、オブザーバー2000円を払い参加しました。講義終了後は、松田さんとしばし、お話をさせて頂きました。

—————

日本政策学校【一般公開授業】 2020年2月1日(土)松田馨氏「社会を変える手段としての選挙」

■講義テーマ 「社会を変える手段としての選挙」

■講義内容 政治家にとって選挙は「手段」であって「目的」ではないはず。当選はゴールではなく、政治家となって社会を良くしていくためのスタートラインです。社会を変える手段として、政治家という生き方を選択された方のお手伝いを選挙プランナーが、どの様にしていくのか。最新のSNSを活用をした選挙トレンドや基本的な選挙戦略に交えて実例をもとにお話をして頂きます。

—————


/夜は、厚木市に戻り、午後7時20分から「厚木市消防団第一分団・厚木市消防署合同 要支援者対応訓練(消防団机上訓練)」とその後の月例会に消防団員として参加しました。月例会終了後は、ホース巻及び消火機材点検を行いました。常に火災出動に備えています。

月例会終了後、仲間の団員と共に遅い夕食をとり帰宅しました。


追記: 風呂に入り、その後も資料整理と課題研究を粛々と行っています。深夜1時を廻りましたので、一区切りついたところで、床に就きます。本日も厚木と東京(市ヶ谷)を行ったり来たりの一日でした。


【写真】: 令和元年度 厚木市表彰式・令和元年度 教育委員会表彰式・厚木市制施行65周年記念特別感謝状贈呈式 式典及び記念撮影/日本政策学校【一般公開授業】松田馨氏「社会を変える手段としての選挙」/厚木市消防団第一分団・厚木市消防署合同 要支援者対応訓練(消防団机上訓練)/月例会終了後は、ホース巻及び消火機材点検を行いました。常に火災出動に備えています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ