• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

東名厚木クリニックで 人間ドック・内視鏡検査/知的障害の当事者らで作るNPO法人 ピープルファーストジャパンの会員等およそ450人が本日、県庁に集まり 黒岩知事に要望書を手渡しました/洋食レストラン ロッキー (Restaurant ロッキー)

本日午前中は、東名厚木クリニックで、人間ドック・内視鏡検査

昼食をとってすぐに県庁・県議会に登庁しました。


本日、知的障害の当事者らで作るNPO法人 ピープルファーストジャパン、約450 人の皆さんが、新しい障がい福祉に関する要望のため、県庁にお越しになりました。黒岩知事に要望書を手渡しました。小西会長からは、不適切な支援をしっかりと検証して、津久井やまゆり園事件のような事件を起こさないで欲しい、暮らす場所は自分たちで決めたい、私たちは障害者である前に人間だという想いがこもったお話であったそうです。


その後、約300人が、県議会会派を廻られました。私も少しお話をさせて頂きました。私の気持ちも彼らと共にあります。

https://www.pref.kanagawa.jp/chiji/photolog/2019/0220.html


/夜は、学童保育に子ども達を迎えに行き、夕食を作り、食事を食べさせ、風呂に入れ、洗濯をし、妻の帰りを待ち出かけました。地元後援会顧問と(食事をとりながら)次回会議に向けた打ち合わせを行いました。洋食レストラン ロッキー (Restaurant ロッキー)でハンバーグ。実は初めての来店でしたが、とっても美味しかったです。次は家族を連れて参ります。

ちなみに食事をとりながらの極めてまじめな話です。


【写真】: 昨日は朝5時に起きて雑務。朝食は、パンケーキを作りました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ