• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

様々な地元日程が休止となる中、消防車両の配備式が執り行われました。新しい消防車両の納車式私の所属する第一分団第三部を含めて 4台納車されました

様々な地元日程が休止となる中、消防車両の配備式が執り行われました。新しい消防車両の納車式私の所属する第一分団第三部を含めて、4台納車されました。


可搬式の小型ポンプも2サイクルから、4サイクルになりました。エンジンはニ気筒から三気筒、給水管ポンプも容量が二倍に性能アップしました。毎分1130リットル送水可能です。

これまで車両は、市内でも一番古いタイプでした。ポンプも古く性能も劣るものでした。実は数年前の延長訓練では、ポンプを三台つなぎ実戦しましたが、水は相模川から堤防をこえませんでした。命には代えられません。ご理解下さい。


昼食は、お持ち帰りのからあげ専門店「唐揚げ専門 はっぴ商店」


昼食の弁当を皆で食べて、新たに配備された様々な資機材(ホース・通信機器・投光機・発動発電機・斧やチェーンソー等 各種資機材)を整理し、配備を終えました。


メモ: 消防団設備整備費補助金(消防団救助能力向上資機材緊急整備事業)の概要


【写真】: 消防車両の配備式が執り行われました/昼食は、お持ち帰りのからあげ専門店「唐揚げ専門 はっぴ商店」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ