• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

本日は県議会本会議(採決日)/さとう知一他、新型コロナウイルス感染症対策特別委員提案の新型コロナウイルス感染症対策の一層の強化を求める意見書案も採決され、可決されました

本日は県議会本会議(採決日)です。

日程第1(新年度関係議案)、日程第2(現年度関係追加議案)、及び、日程第3(請願)を一括上程、審査結果報告書朗読ののち、討論を行い、採決がされました。

その後、副知事の選任が上程され採決を経て、武井政二、小板橋聡士両副知事が新たに誕生しました。任期は、4月1日からとなります。

また、これまで副知事の職を務めてこられた中島副知事、浅羽副知事は退任(両名共に今月末をもって退任)をされることとなりました。特に浅羽副知事には、厚木土木事務所長時代から、お世話になりました。ご両名共にお疲れ様でございました。


また、本日の本会議においては、意見書案も6本可決しました。

3月11日の新型コロナウイルス感染症対策特別委員会にて、国に対する意見書提出が提案され、さとう知一を含む委員を提案者として意見書案も、本日本会議に上程され、可決されました。意見書内容には「臨時休校となっている学校、幼稚園の児童生徒、保護者への十分な支援(佐藤提案)」を含むものとなりました。その他の内容は、主に中小零細企業への救済、早期終息に向けた機動的な財政出動、感染拡大に対応した医療体制の強化等、8項目にわたります。


【画像】: さとう知一他、新型コロナウイルス感染症対策特別委員提案の新型コロナウイルス感染症対策の一層の強化を求める意見書案(赤線は佐藤が追記)


さとう知一他、新型コロナウイルス感染症対策特別委員提案の新型コロナウイルス感染症対策の一層の強化を求める意見書案

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ