• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

神奈川県知事 臨時記者会見/昼食は 本厚木とり銀 日替わりランチ(今日はとんかつ定食)/横浜公園(横浜スタジアム)の桜

本日は午前中は、地元事務所で執務。

昼食は、本厚木とり銀で、日替わりランチ(今日はとんかつ定食)。衣サクサクで、本当に美味しかった。しっかりしたお肉も、私の好み。社長の椎野さんとは、仲間と一緒にアメリカ・ロスアンゼルスに研修旅行に行きました。あれから、もう20年近く経ちます。一番年下の私が会の代表を務めさせて頂くなど、先輩はみな優しかったです。


閑話休題。

その後、県議会に登庁し執務にあたりました。今月末までの提出が義務付けられている政治団体の収支報告書も無事提出しました。
横浜公園(横浜スタジアム)の桜を見て帰りました。


本日は「神奈川県知事 臨時記者会見」が行われました。

知事は、記者会見の中で次のように述べています。

===

「3密」と言われる「密閉」「密集」「密接」を避けて行動してください。不要不急の外出を控え、仕事についてもできるだけ自宅でできるよう、工夫をお願いします。人の集まるイベントなどについても延期や中止、開催方法の工夫の検討をお願いします。特に今週末については外出の自粛をお願いします。

===



街中に住む私達家族。目の前に公園はあるけど、きれいな桜を求めて人もいっぱい。マンションの狭い部屋に元気いっぱいの子ども達。「密閉」「密集」「密接」の3密全てが当てはまります。「3密」を避けるため、週末は、人の居ない山の中への疎開を考えています。



【写真】: 神奈川県知事 臨時記者会見/昼食は 本厚木とり銀 日替わりランチ(今日はとんかつ定食)/横浜公園(横浜スタジアム)の桜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ