• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

代表質問その3

3月2日に行われた、代表質問自民党川崎市議団の担当分をご報告させていただきます。
等々力緑地硬式野球場新築工事について質問させていただきました。

Q1・本年10月上旬より供用開始の硬式野球場は、施設料値上げの理由は?また、照明料金についても伺う。
A1・改築前と比べ、利用者のサービス向上を図る為。他都市の状況と照らし合わせている。照明については、LED化に伴い、若干の値下げになる。

Q2・児童学生の大会等の減免措置はないのか?また、過去に利用していた団体との日程調整会議は順調か?
A2・高校までの大会やスポーツ協会等主催は50%、教育委員会等や身体障害者利用は全額免除。過去の利用団体とは、意見要望を伺い調整中。

Q3・等々力緑地再編整備計画の審議会メンバー構成は?学識者の専門分野は?また、実施計画の改定時期は?
A3・学識経験者7名、関係団体役職員1名、市民公募2名。公民連携や造園、スポーツ、建築、防災等に精通している。令和3年6月の改定を目指す。

Q4・水災害に備える為に、敷地内に雨水貯留池等は計画に組み込みのか?
A4・災害リスク対応は重要、防災・減災の視点を整理して、安全安心で魅力あふれる公園の実現に向け、取組を推進する。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

川崎市議会議員〈中原区〉

原 典之

はら のりゆき

原典之

プロフィールを見る

BLOG

原典之の政治の村ブログ

一覧へ