命を救う/皆さまの素早い反応と対応に感謝
私のFacebook上、昨日4月5日午前0時12分、県内の某公立病院でマスクが足りず、支障をきたしているという情報をいつもお世話になっている医師からお知らせ頂きました。
その場で、その地域選出の県議に連絡を入れ、現状を確かめて頂けるよう依頼しました。
週明けとなる本日(朝一番で)、当該病院の課長さんに状況をお聞きし、希望枚数などを確認しました。
サージカルマスク2万枚、当初の希望納品分を確保しました。サージカルマスク2万枚とは言っても、大きな総合病院ですから、2週間分と少しです。
本日の納品も可能とのことでしたが、公立病院の為、手続きを経ての納品となります。
何よりも「命が大切」。
先は長いと思いますが、神奈川県内においても地域を超えて、そして時には党派も超えて、耳をダンボにして、地域課題の解消にあたって参ります。
(当該マスク製造会社の社長から、私個人として、マスクを使用するために融通して頂いてはおりません。私や子供たちは、自宅にストックしてあったマスクを大切に使用しています(4月6日現在)。私もコンビニを探して マスクを購入しています。ですから、個人的な融通は、応じかねます。ので、念のため )
皆さまの素早い反応と対応に感謝です。
2020年04月06日 14:39