• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

神奈川県保険医協会 「新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急アンケート 第2弾」速報(プレスリリース版)を発表/本日の活動

=神奈川県保険医協会 「新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急アンケート 第2弾」速報(プレスリリース版)を発表=

神奈川県保険医協会 「新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急アンケート 第2弾」速報(プレスリリース版)が、6月4日、発表されました。

県下開業医・改行歯科医においては、特に小児科や耳鼻科で収入が半減し、新型コロナ対策も負担となっている実態が神奈川県保険医協会による調査で、明らかとなりました。

また、内科を中心に秋冬インフルエンザ流行期間診療体制への不安の声も寄せられています。資金繰りの不安等も寄せられ、医業歯科業経営の厳しさも調査の結果、明らかとなりました。議員として「厚木の医療」を守ります。


20200604 神奈川県保険医協会アンケート結果


/本日午前中は、地元式典に代表者の一人として参列。新型コロナ感染症を受けての3密回避の対応をされてのものです。


/また、6月議会を受けて、近隣市の議員からも連絡がありました。連携して対応します。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ