• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

昼食(炒飯)も夕食(豚丼・麻婆豆腐)/メロン丸ごとメロンゼリー/オンラインワーク

本日午後から休憩を挟み夜まで行われる、長男の塾のZOOM授業を聞きながら、パソコンと電話を使用しての事務作業をしています。マンネリ化しているテレビ番組よりも長男のオンライン授業の方が内容も濃くて、面白かったりします。


閑話休題。新型コロナも第二フェイズに入っているような感覚を持っています。

一方で、「一人一人は頑張っていても、全体として機能していない」という思いもあります。

私自身、今定例会は、国際文化観光スポーツ常任委員会、新型コロナウイルス感染症対策特別委員会、予算委員会(理事)、そして、県議会外の各種委員としては、神奈川県環境審議会委員として会議にコミットして参ります。

今議会の共通したテーマは、「アフターコロナを見据えた公共施設の在り方とインフラ整備」と考えています。

もちろん、来年に延期した東京オリンピック・パラリンピックや来年に開催予定のねんりんピック、今年・来年の国民体育大会への選手派遣等、スポーツ局所管のイベント対応、国際施策の総合的企画・調整地域の国際化の推進外国籍県民施策、東京オリンピック2020大会にかかる文化イベント、神奈川県美術展、伝統文化芸能等普及振興事業、神奈川フィルハーモニー管弦楽団等文化芸術振興等の国際課・文化課所管事項、外国人観光客の受入環境整備、海外プロモーションの推進等、観光課の所管事項、ヤマビル・鳥獣被害対策、林業農業支援、廃棄物等処理、環境保全を幅広く所管する重要審議会もしっかりと取り組みます。

/妻もリモートワークの為、昼食(炒飯)も夕食(豚丼・麻婆豆腐)も、ロピアへの買い出しも私が行いましたが、本日の料理の写真は撮り忘れました。夕食後は、長女と一緒にメロン(一つ500円)をくり抜いて、中にメロンゼリーを入れたものを作りました。うまくできていたら、写真に撮って、明日公開します。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ