• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

自宅マンションの消防器具点検。朝から、全員そろって大掃除

本日は、自宅マンションの消防器具点検。朝から、全員そろって大掃除。点検も良いタイミングで、無事に終了しました。


写真は、昨日の昼食・夕食、本日の昼食。普段、妻は自宅でのリモートワークですが、私の方が早く終わること多いため、私が夕食も作ることが多いです。本日の夕飯は、妻が作ります。


昨日の昼食:トマトのパスタ。牛カルビと旬のキャベツ、茄子、玉ねぎ、舞茸も炒めて添えて食べるました。トマトのパスタは、オリーブオイルと軽めの塩だけで味付けし、肉野菜炒めは、醤油ベースの味付け。


昨日の夕食:高校時代は、ほとんど話したことのなかった学年のマドンナとFacebookでつながっています。そのマドンナが、シーチキン缶と梅干しの簡単炊き込みご飯をFacebookに投稿していたので、しかも、ぜひお試し下さい。とありましたので、早速、真似して、今日の夕食になります。でも我が家には、シーチキン缶がないので、イワシ缶とアサリ缶を使ってつくります。アサリ缶には思いのほか、たくさんのアサリが入っていて、少し心配でした。もちろん、梅ぼしも入れました。写真では伝わりきりませんが、とても美味しくできました。アサリ・イワシご飯の他に、水菜をたくさん入れた鶏鍋。


本日の昼食:ミートソースのニョッキ。ジャガイモのニョッキは、オリーブオイルで炒めただけで、ミートソースとは絡めません。やはりミートソースは美味しい。


【写真】: コロナ禍では、早めの帰宅を心がけ、外の会合も少なめですので、家での料理は良い気分転換になります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ