• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

牛カルビ、生トマト、胡瓜、パプリカ、人参、舞茸、玉葱、自宅で子ども達が作ったラディッシュも入れた夏野菜たっぷりのパスタ

コロナ禍となって私のブログやFacebookタイムラインに(私の)自宅の料理画像が増えたと感じている方が多いと思います。

これまでも、自宅の料理は私が多く担当してきましたが、洗濯や料理は、日常的な家事ですのでそれほど積極的にアップしてきませんでした。

きっかけは昨年末の後援会の集まりで、私のネット戦略アドバイザーの高橋茂さんから「もっとアピールした方がよい」との言葉を頂いたことでした。実際に料理をする動画もいくつかアップし、それなりにご覧になって頂きました。

また、厚木の方が中心となって結成されたFacebookグループに「パスタ研究会」というものがあります。リアルとオンライン、両方使って、行われています。こちらのお仲間に入れていて頂いたことで、手打ちも含めてパスタの投稿も増えました。



そんなことで、本日の昼食は、パスタ。

牛カルビ、生トマト、胡瓜、パプリカ、人参、舞茸、玉葱、自宅で子ども達が作ったラディッシュも入れた夏野菜たっぷりのパスタ。パスタは、地元厚木のオーマイパスタ。

最後に一晩水切りしたヨーグルトを乗せました。十分、サワークリームの代わりになります。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ