• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

夜は 本村賢太郎 相模原市長(親子)とカブト虫採集/本日は自治体ヒアリング(初日) 厚木市では 若林伸男政策部長(他 企画政策課長・企画政策係長)、大磯町では 中島久雄町長(部長級職員2名 他1名)、二宮町では 村田邦子町長(部長級職員5名 他1名)にご対応頂きました

本日は自治体ヒアリング。厚木市役所と大磯町、二宮町にヒアリングにお伺いしました。

コロナ禍を受けて今年の自治体・団体ヒアリングは、各団体に対しては、書面にて各団体要望をお受けすることと致しました。本日の自治体要望ヒアリングは、厚木市役所、大磯町、二宮町を訪問し行いました。


厚木市では 若林伸男政策部長(他 企画政策課長・企画政策係長)、大磯町では 中島久雄町長(部長級職員2名 他1名)、二宮町では 村田邦子町長(部長級職員5名 他1名)にそれぞれご対応頂きました。

本日のヒアリングの実施にあたっては、ひと月前から公務の御調整頂きました。厚木市政策部長、大磯町長、二宮町長には、それぞれ、お時間をお取り頂きましてありがとうございました。

明後日は、藤沢市に要望ヒアリングにお伺いする予定です。藤沢市では、毎年、鈴木恒夫市長にご対応頂いております。鈴木恒夫市長には、私の県議会初当選時から、大変、かわいがって頂きました。毎年のヒアリングにて、お話を伺えるのを大変楽しみにしています。


/夜は、本村賢太郎 相模原市長とご長女を 私(さとう)と長男、長女がカブトムシ・クワガタ採集にご案内しました。長男も長女もカブトムシ取りは、既にベテラン(風を吹かせています)です。



閑話休題。本村市長も私も知り合ったときには、それぞれ独身で、その後、お互いの結婚式にも参列をさせて頂きました。あれから15年以上が経ちました。



あの時には、お互いの子供を連れてカブト虫採集に出かける日が来るとは想像もしていませんでした。なかなかいいものです。本日も大漁でしたが、例年のピークに比べたら、少し、ひきはじめる時間が早まったようにも感じました。我が家で取ったカブト虫・クワガタ虫は、全て、本村家にお渡ししましたが、(きちんと数えていませんが)我が家の分だけでも20匹近くになりました。


【写真】: 本日は自治体ヒアリング(初日) 厚木市では 若林伸男政策部長(他 企画政策課長・企画政策係長)、大磯町では 中島久雄町長(部長級職員2名 他1名)、二宮町では 村田邦子町長(部長級職員5名 他1名)にご対応頂きました/夜は、本村賢太郎 相模原市長(親子)とカブト虫・クワガタ虫採集

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ