• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

小学校でクラスター(感染者集団)が発生

厚木市教育委員会は、昨日8月13日、会見を開き、小学校でクラスター(感染者集団)が発生したとみられるとの認識を示しました。厚木市立依知南小学校で児童9人の感染が新たに判明し、教員を含む感染者が14人に拡大したことから、保護者に不安が広がっています。


会見を受けた新聞記事では「市は全校児童の検査を県に強く要請する方針を明らかにした」とあります。県によると、県内の学校でのクラスター発生は初めてとみられています。

===

(神奈川新聞): 会見で曽田髙治教育長は「状況を振り返ると、学校内で感染が広まった可能性は高いと認識している」と指摘。会見後には「県に従った対応だったが、当初から児童を検査してくれれば…」と下を向いた。

===


また、本日14日、神奈川県内では、117人について新たに新型コロナウイルスへの感染の確認が発表されました。「県によると、厚木市の湘南厚木病院に入院する40~90代の男女14人が陽性となった。県はクラスターの発生とみている」との報道もあります。


【画像】: 過日の長男の漢字テスト。「納税」は「勤労(の義務)」「教育(の義務)」と並んで 国民の三大義務の一つです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ