• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

本日の昼食は 佐藤家特製「塩焼きそば」/フラワーパーク下依知「ひまわり」/マックで「3時のおやつ」もぐもぐタイム


本日は自宅で昼食を取り、その後、家族で、厚木「フラワーパーク下依知」の「ひまわり」を観に参りました。



ご近所さんが、Facebook上に綺麗なヒマワリの写真をアップされていたので「それでは行ってみようか」となりました。

「フラワーパーク下依知」のヒマワリは、座間のヒマワリまつりのヒマワリに比べて、小ぶりの花でした。先般のブログ記事にも記しましたが、近所の花屋さんで花束を購入した際に「サンリッチ(ライチ)」という小ぶりのヒマワリを入れて頂き、最近は小ぶりのヒマワリが人気と伺いました。本日のヒマワリがサンリッチというのかどうかは、未確認ですが、同じような小ぶりで綺麗なヒマワリが満開でした。


フラワーパーク下依知は、春はポピーや菜の花、夏はヒマワリ、秋はコスモスなど、地元の方々が花を育て、地域の魅力づくりをされています。夏は、1.0ヘクタールの敷地のうち、5月に種をまいた0.4ヘクタールに、鮮やかな黄色い花を咲かせたヒマワリが咲き誇ります。


/帰りは、いつものマックで「3時のおやつ」もぐもぐタイム。


【写真】: 本日の昼食は 佐藤家特製「塩焼きそば」/フラワーパーク下依知「ひまわり」/マックで「3時のおやつ」もぐもぐタイム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ