• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

【要望事項】(元町交差点から松枝交差点にかけての)県道沿い歩道脇グレーチングのつまりが解消しました

昨年12月6日、(元町交差点から松枝交差点にかけての)県道沿い歩道脇グレーチングのつまりについて、厚木北地区連合自治会長と厚木北公民館長をお連れして、神奈川県厚木土木事務所に久保徹所長を訪ねて、早急に調査をした上での対応をお願いしてきました。担当課長も同席のうえ、対応を約束して頂きました。

が、年度末から新年度にかけてのコロナ禍で、一部のみの対応となっていました。


先週末、さとう後援会の方から、清掃して頂いた旨の連絡を以下のように頂き、写真も送って頂きました。

「7月30日、日、家の前の道路の側溝が清掃されました。バキュームカーのような専用の清掃車両で、きれいにして頂きました。ありがとうございました。台風シーズンの前に、排水機能が回復し、大変ありがたいです。」

「清掃前は、車道の排水が悪かったため、大雨が降ると、車道に水溜りができていました。車が通ると、その水を歩道に飛ばすため、歩行者は泥水をかけられておりました。」


実は、今年度に入り、厚木北地区連合自治会長とも、その少し前にグレーチング(溝蓋)のつまりが改善されていない。とコロナ禍をみつつ、再度要望にいく予定でありました。その前、早急にご対応頂き、久保所長をはじめ、土木事務所の皆様に感謝します。


【要望事項】(元町交差点から松枝交差点にかけての)県道沿い歩道脇グレーチングのつまりが解消しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ