• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

昨晩の意見交換会@居酒屋つりきち/さとう知一 特製冷やし中華

昨晩は、店内改装ホヤホヤの「居酒屋つりきち」にお伺いしました。

大将(ご主人)にお声かけ頂き、市内で起業している経営者の皆様にお集まり頂き、懇親を深めました。

コロナ禍、誰よりも気を使い営業されているご主人ですから、お声かけ頂いた経営者の皆さんも参加人数を限定し、店内を広く使い、意見交換会を行わせて頂きました。


当初は、私の後援会三役の方々(3人)も調整し出席をする予定でありましたが、先週からのコロナ感染者数の推移を勘案し、今回は、私一人でお伺いすることと致しました。



最後も奥様と共にお見送り頂き、有意義な時間となりました。

いつも全力でご支援頂いている大将に感謝すると共に結果で恩返しをしなければなりません。


まずはこのコロナ禍において、神奈川県議会新型コロナウイルス感染症対策特別委員会の委員として、しっかりと働きます。

既に本日も(来週にも開かれる可能性のある)次の県議会コロナ特別委員会の準備にあたっています。

昨晩の意見交換会で経営者の皆様から頂いた御意見も、県議会の場にしっかり反映して参ります。


/本日の昼食は、さとう知一特製の 冷やし中華。私は醤油だれ、妻(work from home)は胡麻だれ。暑い夏は、食卓に上がる回数がどうしても多くなります。この時期の地場のインゲンは、本当に美味しいです。さっと洗って、麺を茹でる前に茹でると二度手間にならなくて便利です。(インゲンを茹でたら、その鍋で麺を茹でると洗い物が減って便利で環境に優しいです。)


【写真】: 昨晩の意見交換会@居酒屋つりきち/さとう知一 特製冷やし中華


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ