• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

昨晩のZOOMミーティングほか



本格的に県議会は始まりましたが、今月から妻の仕事が、自宅でのリモートワークから出社をする通常業務に戻りました。

今後、再びリモート併用となる可能性もあるとのことですが、(妻の方は)相当いそがしいようで、ここ数日は、本会議終了後、(きちんと面会にも応じて仕事もこなした上で)厚木に戻り、子供を迎えに行きつつ帰宅する。という生活をしています。


共働きですので、食事の支度、風呂、洗濯、(翌日の学校の支度と宿題)寝かしつけと1人でこなすことは、ごく当たり前・通常の生活となっておりますが、

昨晩は、食事の後、仕事の電話やら、ズームミーティングやらを同時並行的に行いました。

写真は、私のネット戦略をお引き受け頂いている「業界」では「ヨロンさん」として超有名な高橋茂さん(世論社代表)のズームミーティングに顔を出させて頂きました。

子供の寝かしつけの為、ほんの数分しか参加しておりませんが、皆さん、暖かく迎えて頂きました。私の日々の活動や姿勢を評価して頂いている様で、とても嬉しかったです。



子ども達もZOOM会議に慣れてきていて、顔出しをしますが、今のところ、子ども達がいる場所で行っているZOOM会議は、子育て議員連盟と早稲田大学大隈塾研修会、同大隈塾塾長・田原総一朗先生ZOOM誕生会くらいで、すべて、家族の映り込み可(もしくは、映り込み歓迎)の会議ですので、念のため。

妻の仕事中は、子ども達も映り込もうとはせず、そのあたりの空気感はわかっているようです。













  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ