• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

地元小学校でトイレ掃除ボランティア/昼食は冷やし中華/夕食は手作りカレー/夜は消防団月例ミーティング

本日午前中は、地元小学校でトイレ掃除ボランティア。コロナ禍、教室やトイレ掃除も全て、先生方が行っています。

(追記:本日から児童の掃除がはじまったと聞きました。)

PTA会長の呼びかけで、たくさんの保護者の方にご参加頂きました。1時間半程度でしたが、汗びっしょりになりました。


/今日の昼食は、簡単メニュー。冷やし中華。胡瓜は、横手のミニ胡瓜。ポリポリかじると美味いです。午後は、パソコンと向き合い執務にあたっています。


/夕食は、手作りカレー。小麦粉をバターとオリーブオイルで丁寧に炒めて、カレーパウダーを入れてルーを作ります。別に肉と野菜を炒めて、煮込んだコンソメスープにルーを入れて作ります。既製品のカレールーよりも、お腹にもたれないので、超お薦めです。


/夜は、消防団の月例ミーティング。厚木市議会議員初当選後、幼馴染み達の誘いで消防団に入団し、16年が経ちます。これまでも火災発生時の消火活動はもちろん、春・秋、歳末の火災特別警戒見廻り活動、台風等発生時の地域巡回活動にも出動しています。


【写真】: 地元小学校でトイレ掃除ボランティア/昼食は冷やし中華/夜は消防団月例ミーティング/夕食は手作りカレー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ