• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

=さとう知一の活動を応援して下さい=

=さとう知一の活動を応援して下さい=

私はこれまで後援会組織をあえてつくらず活動し、通算4回の選挙を勝ち抜いてきましたが、市長選挑戦を機に仲間が集まり、小さくとも魅力的な後援会組織を作って頂きました。皆様も仲間に入りませんか?

いずれも小規模ですが一般後援会に加え、「企業経営者の後援会」「身体・知的・精神障害者の方々と障害者施策を考えるグループ」の勉強会、議会傍聴会等もこれまで開催してきました。さとう知一の活動を応援して下さい。


厚木市に生まれ育ち、地元の高校を卒業し海外に渡った。帰国後、家業を継ぐため、親方について調理師の修業をした。調理師の仕事をしつつ、スリランカに職業訓練学校を作る。29歳で厚木市議会議員選挙に出馬するも落選。4年間、きちんと政策を学ぶため、大学受験に挑戦。30歳で大学生となり、大学3年の時に厚木市議会議員に当選(当時33歳)する。厚木市議会議員を2期務め、神奈川県議会議員に当選し、現在3期目。地盤も看板もないところからの、まさにゼロからのスタートだった。県議会2期目最後の年に満を持して、厚木市長選挙に立候補し落選した経験もあります。(その後、県議会に復帰)

===

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ