• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

オンライン朝活☆交流会(ZOOM)/あつぎ市民発電所 第3回 収穫祭/もりあそび小物店(展示販売)@ Cafe4分休符

本日朝は、厚木の方が主催している「オンライン朝活☆交流会(ZOOM)」にお声かけ頂き、参加をしました。


/午後からは、妻や子ども達と一緒に「あつぎ市民発電所 第3回 収穫祭」にお伺いしました。晴天の中、サツマイモ掘り、里芋掘り、菊芋掘りをみんなで楽しく行いました。(芋を掘り始めて)2時間経っても終了しない勢いで、強制終了となりました。特に「菊芋掘り」は、子ども達が大熱中。うちの長男も先頭になって掘り続けていました。今年はコロナ禍のため(恒例の)サツマイモ汁、焼きそば等の調理は無しとなりました。冒頭は、愛甲郡選出の佐藤圭介県議も来られ、新川勉前厚木市議は、理事として参加をされていました。
その後、(いつものように)Cafe4分休符で小休止。ただ、子ども達はお腹が空いたのか午後3時を廻って、それぞれスパゲティを完食しました。「もりあそび小物店(展示販売)@ Cafe4分休符」も開催中でした。


/夜は軽めに つけ麺(大勝軒風)。帰宅後すぐに風呂に入ったので、今夜はゆっくりとした週末です。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ